火曜の、病院明け出勤

朝7:10に出発しまして

着いたのが8:15くらい。

初めてかかる病院で、

8:40くらいには来て欲しい、ということだったのでまぁ30分くらいは余裕を見なくちゃ、と。

場所は、羽曳野やと思ってたらどうも河内長野っぽかった

汐ノ宮という駅から急勾配で上がっていった先。

うちからだと北側ルート(竹之内街道)か南側ルート(御所から抜ける山越え)のどちらかを選ばなければならない

わたしは高速苦手なんで下道、どっちにするか、当日の朝まで悩んでた。

ギリギリで、一応何度か通ったことのある北側ルートをとることにした。

竹之内街道のところで一度「旧竹之内街道」に入ってしまい

村に迷い込んだものの、すぐに車道に出て回収。

汐ノ宮の駅の手前の小さな踏み切りまでは実質迷わずに行ったけど、

そのあと、曲がらんでいい道を曲がったために5分近くロスしちゃった。

まぁそれでも8:15くらいには着いた。

さくさくと問診など記入して

診察終わったのは9:45

全然夜職休みとる必要なかったんじゃ…と思った(笑)

帰りに、

往路で選ばなかった南側ルートから帰るつもりをしていたけど

いきなり住宅街に迷い込んだり

山越えが、ものすごいアップダウンとワインディングですごかったり。

時間は往路とそないに変わらんかったけど二度と走りたくない。

ロードバイクの人

オートの人

まぁオートの人はエンジンついてるからいいけど、ロードの人、車でも40分以上走るあのアップダウンを自力で走るわけよね

すごいなぁ。

買い物を済ませて

昼飯も掻き込んで

保険の書類書かされて

すべて終わったのが15:30くらい

なんだいつも通りだ

その代わり、朝早かったから疲れてぐったり

初めて走る山道も心細くて死んだ(笑)

でも休むと言ったからには

時間通りに出勤したらなんとなく「来れたんじゃん」ってなっちゃうし

もったいつけてゆっくり重役出勤(同伴!!)

休むと言った日に限って

同伴2件オファーがあって、どちらも断ったのに

一人には遅くから顔出すから、お食事は他の人と頼むわ、

もう一人には、店前同伴でよろしく、と伝え直し、

22:30に店に入る。

そしたらサプライズで奈良からのお客さんが来ていた(二人連れ)

かつ

飲み仲間の男友達(二人連れ)も来た

休んだらあかん日やった

同伴できなかった人に1軒誘われて、

けど同伴の人も福島から来ててわざわざ呼びつけてるから蔑ろにできない

友人も誘ってくれてる

仕方ないから

同伴の人を朝までやってる店に送り込んでおいて

同伴できなかった人が眠そうで早く終わりそうだったからそちらを一番に。

見送ってから同伴の人のとこに戻り、次の呼び出しを待つ。

次の呼び出しを受けて、45分ちょうだいね、と別の店に。

わたしのお客さんは大概おしゃべりかマイクを回さないカラオケになるから

お客さんを1つところに集めることは困難

わたしは友達接客のつもりだけど、勝手に色を感じて来る人もいるのであまりお客同士を一緒にさせたくない。

結果3軒とも顔出すはめに。

賢いのは

最後タクシーで送ってくれる人のとこに戻ったことかな

やりきったった。

仕事した!