「ひよっこ」のオープニングアート  @新宿高島屋

サザンの唄をバックに展開するミニチュアの戦後風景。毎回、いいな〜と思ってるんだけど、ダレも何にも言わないから、寂しく思ってた。そうしたら、この展示が新宿であるというので、立ち寄ってみた。

ぼくみたいに思う人がたくさんいて、チケットを買う〜すごい行列〜、なんと一時間。幸い、入場券があったので、すぐ入ることができた。

この田中達也さんは、造型アーティストと言うんじゃなくて、カメラマンなんですね〜(へ〜)。クロワッサンが大きな雲に、ブロッコリーがヤシの木に、プリンが南の島に。子供ちゃんからジジババまで、ダレでも楽しめて、笑顔になる。

しかも、写真撮っていいんです〜。鉄道模型ジオラマ「新パン線」の周りはスマホカメラマンでぎっしり。〜9/14日まで。見といて良かった〜。