さらばWIN-XP

何年も前にヤフオクで買ったバックアップの中古ノートPCですが、WIN-XPとWIN-7のデュアルブートで使ってました。

しかし、もう一台追加したのとWIN-7の自動起動でXPはあまり使わなくなりました。

XPの方が軽いのですが、エロ動画やエロ漫画くらいしか見なくなったのでどーでも良くなりました。

ファイターフォックスもXP版は最終になるらしいし。

こーなると、パーテーション切って領域を分けていることが無駄になってくるので、この際XPは打ち止めにしてWIN-7だけににしました。 当然、フォーマットと再インストールです。

昨日からやってますが、セットアップもボチボチ終了。

何が面倒かって、エロ動画やエロ漫画などのバックアップ。

60ギガもあるので、デスクトップのバックアップドライブに移すのにも時間がかかること。

ドライブごと共有が普通じゃできないようにしてるのにもまいりました。

で、再インストール後に60ギガを戻さないといけないこと。

もう、待ってられないので風呂入りましたけど。

驚いたのがWindowsの32ビット版はサイズが小さいことです。

64ビット版の半分以下ですね。

1ドライブになったHDDは広々してます。