悩み

旦那様は気がきかない。

と言う表現が合っているかわかりませんが…。

全て言葉にして伝えなきゃいけない。

今日も息子に「言葉が足り無さすぎる、それじゃ誰に何も伝えられない、わかるように説明しなさい」とまた言っていた。「いつ、何が、どう思った、何がわからん、何が言いたい」と1時間位攻めていた。

毎度の事ながら、泣いて、わめいて、その後ほったらかされて、ふて寝…

確かに、息子は言葉が足りない。

ただ、他の方法で(例えばジェスチャーや動き)で伝える事はできるけどね。

わからない、苦手な部分を攻められたら参るわなあ…大人でも。

子供やし。

旦那は、ロジカルシンキングで、人の気持ちを察しようとしてもしょうがないと思っている。

だから、サプライズなんて一生しないだろうし、彼から何かプレゼントをもらうこともないだろうし、

提案もないだろう。

子供が小さい時なんて、たまには「面倒見とくから息抜きしておいで。」

とか、

たまには「オムツ替えるよ」

とか、

そんな気遣いが欲しかったなあ。

ほんまに。

全部、言わなきゃいけない。

たまには気を利かせた言葉や行動がほしいんだけど。今後も多分ないかな。

で、外には育メン面してるけど、

実質、子育てで大変でいっぱいいっぱいになって旦那の相手できなかったら、

外で遊ぶ。浮気もあり。

とりあえず、旦那の事を構ってあげないとあかんみたい。

自分はテレビ見てたら、何回声かけても無視するのにね。

息子に

「お前、めんどくさいわ。ほんま。」って言ってたけど、

あなたも充分めんどくさいよね。

浮気してた理由が、私が相手しなかったから。私がこっちを見てくれるなら、浮気してない。って。

浮気相手も積極的で。って。

人のせいにしかしてないやん。

浮気相手も可哀想やん。

浮気するような状態になったのは私が悪いんだって。

で、謝らなかった。

じゃ、私が相手しなかったらまた浮気するん?

って聞いたら、まあ、同じような状態になったら。と。

するって事みたいだね。

松居一代じゃないけど、とりあえず謝ってほしいんだよね。

最後まで謝らなかったわ。

今でも自分は悪くないと思っています。

この辺りは私は一生忘れません。

けど、日々は忘れなきゃ上手くやっていけませんねー

どこの夫婦にもある、あるある話なんでしょうか?

そうだねー。

本音を言えば相手はしたくなくて、

浮気は嫌やねんなあ。

どっちを取るかやね。

子供の為にと思って一緒にいるけど、今となっては子供にストレス発散してるように見えるし、子供の為になってないかもね。

はー、少しは察してほしい。

いちいち言うのしんどい。

文句を言えばキリが無い。

だから、上手くやっていく方法を探さなきゃ。

嫌やけど、浮気okにしようか。

じゃあ、無理しなくて済むし。

気にしなくて済む。

他で子供作られたら、たまらんけどね。

そんな勇気はないと思う。甲斐性もないし。

私も幼かったんだろう。

できました結婚だもんね。

恋愛期間があったら、別れてただろうなあ。

結婚は揺るぎない好きな部分がある人とするべきだ。

先が長いんだからね。

子供は大切にしなきゃね。