ちょっと怖かったことと、どら焼き。

関空に娘を送った時の話です。

娘を送って、倉敷に帰ろうと、駐車場に戻ってきて、事前精算機で、精算を済まし、財布をリュックにしまいながら、駐車エリアに入ったところ、前に3人のアジア系の若者が座っていました。

そして、そのうちの一人が、近づいてきて、私に声をかけてきました。

「私たち、東南アジアから来たんですけど、ぼったくりと、ひったくりにあって・・・」

のようなことを。

周りには誰もいないし、相手は3人、私、怖くて、パニックになって。

「ごめんなさい、ごめんなさい・・」と言って車の方に逃げるように向かいました。

追ってこなくて、よかったと、安堵して、車を発進したのですが、

私、その時、逃げるように去ってよかったのか、ゆっくり話を聞いてあげるべきだったのか・・・。

私、一人だったので、怖いというほうだけが先に立っちゃって・・・。

さて、気を取り直して、今日のおやつは、どら焼きですよ。

日吉製菓の「どら焼き 粒あん」(島根県出雲市)。

関空からの帰り、西宮名塩サービスエリアで買ったものです。

ふんわり、歯切れよく、上品な甘さの生地で、しっとり甘〜い粒あんが挟んであります。

ちょっと、粒あんの甘さが強いかな。

でも、普通に美味しかったです。

今日も旨かったですな。

ごちそうさまでした。