台風は

 日曜日あたりに来そうですね。今朝の配達はポツリと降る程度で雨合羽までは必要としませんでしたが風は少し出てきていました。配達終了間際の5時前から雨粒が大きくなり、ぎりぎり濡れずに済みました。女性との濡れ場は歓迎ですが雨に濡れるのは嫌です(笑)

 ところで、昨日はどこか撮影に行かねばと思いながら、ちょっと部屋の片づけを始めたら、結局出そびれてしまいました。

 新聞を配っている家の庭に花を咲かせた彼岸花がいよいよ本格的に集合体を作り、この分だと彼岸花の名所である皇子原公園や萩野茶屋もそろそろ咲きだしているかも知れないのですけどね。満開ではなくとも1本くらいは咲いているのを見つけられるかも知れないと思いながら、「遠出はなぁ・・」と気合を入れることができません。台風が過ぎた来週あたりは頑張ろうです(笑)