DMM GAMES『社にほへと』開発中止

以前、NHKの「所さん大変ですよ」という番組で、今は、お寺とか神社は経営状態が危ないそうです。

お金がないので、ある神社で「美少女の像」といううんですかね?

たぶん、通常、奥の神殿というか、奥の棚の上とかにいるような、エライ神様が「美少女」になっていて、その像は、みんなが見る場所に設置してあるわけです。

その像を見に来るお客さんもたくさんいるので、その神社のPRになっているようです。

で、

来たお客さんにNHKのスタッフがインタビューしていました。

スタッフ「この像の、どこが好きなんですか?」

お客「ここの、絶対領域のところです。」

さすがに、お寺や神社で「絶対領域」というのは、不謹慎なんじゃね?

と思うんですが、お客さんが来てくれた方が、儲かるから来てほしいみたいです。

DMM GAMES『社にほへと』開発中止を発表─社を擬人化した「社巫娘」で注目を集めたRPG